akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

ひな祭りっぽいもの集めてみました

ひな祭りですね。

母から、ラインでこの写真が送られてきました。
f:id:akiee:20180303112119j:plain

出すのが大変だから今年でおしまいにするとの
ことでした。

これは、私たち姉妹が小学生のときに買ってくれた
雛人形です。

揃いも揃って、家を出るときに持ち出しませんでした。

三段飾りながら結構、幅があり、我々の住宅事情ではなかなか、スペース的に難しい。

せっかく飾ってくれたのだから、毎年、見に行っていたのですが、この週末は忙しくて行かれそうもない。

しばらく、そのままにしておいてもらって、今月中には行きたいなと思ってます。

せっかくひな祭りだからそれっぽいものを…

苺のグラスパフェ
f:id:akiee:20180303112941j:plain

いつだか、Jr.が作ってくれました。普通の日でしたが、なんか、ひな祭りっぽくないですか?


カリフォルニアロール弁当
f:id:akiee:20180303112026j:plain

いつだか作ったお弁当。カリフォルニアロールの側面が見えないのが惜しいですが、とびっ子はなくふりかけをまぶしてあります。普段家にあるもので、なんちゃってロールですが、ひな祭りっぽくないですか?


真っ白い可愛い生き物
f:id:akiee:20180303111948j:plain

メルヘンでひな祭りっぽくないですか?
リンゴじゃなくて桃ならもっと良かった?
今時期ないない。


さて、うちの雛はといいますと、きょーおは
楽しいさくらもち~♪と歌い残し、部活へ
行きました。

はい、買いにいってまいります!ピシッ!!



f:id:akiee:20180303111845j:plain

じゅうたくじじょうのひなまつりー♪