akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

いてててな話。苦手なかたはスルーしてね

GW前半、今日が最後。

前二日でやろうと思っていたことをぐうたらして手付かずで、ほんとダメダメ。でも、3食×2日やった自分を誉めてみたりする。あたりまえのことだけど。

数日前、お勤め先のelementary school (←脳内変換してね)
で、張り切って子供たちと校庭で遊んでいたら、肉離れしてしまった。

その時は、ふくらはぎの中でピきっと音がして、これはヤバイやつだと思ったものの、悟られちゃいけないと素知らぬふりして遊びを続行。

仕事をおえ、整形外科を受診して、肉離れと判明。

スポーツ選手がなるもんだと思ってましたと私が言うと、ドクターは

マチュアもなるよ。中高年のテニスプレーヤーとかよく来るよ。あと、お年寄りはバスを追いかけようと駆け出す瞬間とかにもなるし。まぁ、筋力以上の運動をすると起こるの。そおいうこと。

筋力以上の?あー、なんて、私のふくらはぎは貧弱なんでしょう。ボールを投げようとステップふんだくらいで負傷するなんて…。
もともと、疲労が足にきていて、ふくらはぎに張りを感じていたのもあったかもしれない。

治療は特になく、なるべく安静とのことだった。
湿布は以前、脚を痛めたときのものがたんまりあるのでもらわなかったから、診療代は数百円しか、かからなかった。

そんなわけで足が痛い。意味あるぐうたらなんだ!なんて、言い訳したりして。

治ったら、以前みたいに少し走ってみようかな。
去年の今頃始めたのに、途絶えてしまっている。


akiee.hatenadiary.jp

読み返してみると、別人のように前向き。
未来の私がこんなことになるなんて。
筋力アップと運動前のストレッチは絶対だね。
痛感。

f:id:akiee:20180430105409j:plain

できないと思うと走りたい。