kiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

今更ながら自己紹介。

今更ながら、少し自己紹介をします。

ワタシは40代半ばのいち女性です。
既婚で中学生の子供が一人います。
Jr.として、度々登場させてきましたが、女子なので、これからは娘と明確に言おうと思います。

教育現場で非常勤として働いています。
趣味はピアノ。
タイトルにしたのは、きっかけがピアノの自作譜を紹介したのが始まりだからです。
最近はちっとも取り組んでいません。スマホを買い換えて動画が撮れるようになったら、アップしたいな~と思ってます。

大勢の子供と関わるなかで、人懐っこい子供たちとは、あっという間に仲良くなれたけれども、関わり方に悩む子も多くて、それに対して足りてないことばかり。それでも、少しの進歩の兆しが、気のせいかもしれないけれど感じられてはいます。ほんと、少しだけど。

先生方との関わりはなかなか。好意的な方からそうではない方まで。そうではない方はワタシがそうさせているんだろうなと思って萎縮しています。前任の人と比べて劣るであろうワタシに憤りを感じているのを痛感する日々です。
それを浴びて落ち込んでますが、明らかにワタシの落ち度。
忙しい先生方の負担になったら本末転倒なので、
何に注意を払うのかを忘れかけてしまったこの頃、また見直さなきゃと思った先週でした。
そしてまた、励ましてくれる先生もいるので、月曜から、めげずに日々を積んでいこう、いこうと繰り返したりしてます。

励みはやっぱり、akieeせんせい!と声をかけてくれる子が増えてきて、また、ちょっとした心の声を聞かせてくれる子もでてきたりして、いるんだぞと認識されてきたこと。学年を終えるまで、卒業を迎えるまで見送れたらなと思っています。

リフレッシュがここのところ上手く図れなくて、ただ、ずるずると家事をこなして休日が終わります。今日もまた。

気持ちを切り替える午後にしたいな…。

f:id:akiee:20180526133118j:plain

目指すはワトソン?でいいのかな。