akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

The Shining Sea

久々に曲をアップします!!

はい、これはもうお付き合い頂ける方、絶滅寸前のYoutubeから譜面を覗きにこられる方にお届けします。

この曲は、去年の9月に作ったもので、既にYoutubeにはアップしていました。
夏の曲です。
一年越しで、譜面の清書に着手しました。



譜面 "The Shining Sea"
f:id:akiee:20180722152343j:plain


演奏動画

"The Shining Sea" piano original tune



譜面が読める方は音を流しながら、譜面を追って頂けると嬉しいです。
奏でたいリズム、持続音をどうやって書くのか、調べ調べでした。

サウンドイメージとしては、ジェットストリームで流れるような往年のムードミュージック。
ワタクシ、全く世代ではないのですけれど、母がこよなく愛していて、子供時代、聴いて過ごしました。
ちょっと、ハワイアンな若大将っぽい気もしますが…。

聴いたみなさんは、どんなイメージを抱くかな?


マインドだけはサンセットビーチへ。

フルーツがグラスに刺さったリキュール系のカクテルが飲みたいなぁ。