akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

夜のお買い物

今日は妙に暖かい一日でした。

にも関わらず、夕飯はぶりしゃぶ。

というのも、ぶりしゃぶ用の切り身がなんと50%引きだったのです。

お察しの通り、夜のお買い物だからです。
といっても、7時前後なんですけどね。

あまり都会でもなく、駅にも近いわけではないので夜の買い物客は多くなく、割りと早めに値下げになります。

夜型と言うほどではないけれど、今までに比べると夜型ライフになっています。それは、なんでも伸ばし伸ばしにしたいメンタルのせいと思っていたのだけど、よくよく振り返ってみると、こうなり始めたのは子供が塾に行きだしてからだなぁと気がつきました。

塾の日は、夕飯が8時半から9時位のスタートになってしまう。
基本は週3だけれど、定期テスト2週間前からは毎日通う。気づけばこれが標準タイムになってしまいました。世間的にみたら、驚くほど遅い時間ではないかな。

最初はやれやれと思ってこなしていました。だけど、最近は夜のお買い物が気にいっちゃってるのですよね。
50%値引きを求めてしまいます。

そんなこんなで、遅い夕飯になっているのですが、なぜか、飲みたい気持ちが湧くのですよね、遅いと。
毎日、ワイン飲んじゃってます。甘口の赤です。といっても、弱いので少しです。計ってみたら70ml位でした。
そのあと、縄跳びをするというのもあるから控えめにもしてます。

そうなんです。縄跳びしてるんです。
夏休みの宿題の延長で、子供と跳んでます。毎日続けてみたり、数日あいてみたり、ほどほどぼちぼちですが、なんとなく続いてます。
いいですよ、運動。
夫には、俺はいいやと言われましたが。

夜中に張り切って滑車を回すハムスターのように今晩もまた、縄を回して跳んできます。

ではでは~。


追記 玄関あけたら雨でした…。残念。