akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

トリビュートソング作りました

11月のバースデーウィークにとても素敵なバースデープレゼントを頂きました。


flemy.hatenablog.jp




flemyさんは、絵をはじめとして多彩な才能の持ち主ですという表現だけでは足りないくらいのワンダフルな方です。最近では、イラストレーターとしての活動にも取り組まれています。

flemy.hatenablog.jp



ファンやお友達もたくさん。
そして、可愛くて優雅なウサギ、ふきちゃん。
ウサギさんがこんな風に甘えてくる存在だとは!

まだ、ご覧になったことがないかたは是非、訪れてみてください。

そんなflemyさんから、バースデープレゼントを頂き、何か、お礼をと考えて、まとまったのが、やっとの今日になってしまいました。

今回は、きちんと譜面もありです!

ウサギのワルツとタイトルを付けようと思ったのですが、既存の曲も多く、思いきって、Fuki と入れさせて頂きました。
短い曲ですが、ピョンピョン、くるりとジャンプを
するふきちゃんのイメージで作りました。

f:id:akiee:20181209175113j:plain


Waltz for fuki

ウサギさんは、家にいる唯一のウサギさんです。


譜面上部に書かれた"leggero"は優雅に軽やかにという意味です。
なので、軽やかに弾きたかったのですが、ミスっちゃならんと慎重に弾くのでこうなりました。
(汗)

心ばかりですが、聴き納め下さい。