akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

今年、目指したい自分。

もう、お正月気分はすっかりなくなった今頃、新年のご挨拶となってしまいました。

今までにない長い冬休みを満喫したか?というと、まさにそうと思える時間もありました。

家族とお笑い番組を見て、笑う。
いつか見たいと宣言した映画もとうとう見ました。

一方、一人になると暗い沼にドロドロとはまりこんでいく時間もありました。


悲しい出来事があったり、思案しなければならない現実問題があったり…。


仕事も年末にかけて、低調に終わってしまったので、不安がありました。


仕事開始、行ってみれば、気持ちが切り替わって、悶々と家で過ごしていたときより、ずっといい。

あーしよーこーしよーと策を練っていたことに関われるとモヤモヤが消える。
あー、働いているほうがずっといい…。

なんて、今後、目指したいのは、休みに沈みこまない自分。

いろいろ考えなきゃならないことも、行動しなきゃならないことも多いから、そのためにも、切り替えて、リフレッシュして、時間を上手に使いたい。


しばらくは、余裕がなくて、更新頻度は少なくなる一方かと思いますが、、読みには行かせてくださいね。



f:id:akiee:20190113132559j:plain

休息になくてはならないドライフルーツ