akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

曲作りました。

今朝、起きがけになんとなくメロディーが浮かんで、せっかくだからと久々に書き起こしてみました。

浮かんだのはほんの一節で、あとは、気持ちに任せて作ってみました。

いま、あれこれ考えすぎたり、気持ちがはりつめていたり、頭の中が忙しくて、休みの日になると、鬱々と過ごしてしまう。

その気持ちのままを反映すれば、短調の曲になってしまいますが、頭に浮かんだのは明るいメロディーで、元気になりたい気持ちの表れなのかもしれません。

こうやって、ピアノに向かうと、気持ちが解きほぐされます。

そういえば、最近は弾いてなかったな。

心の復活の兆しとして、曲をアップしました。

良ければどうぞお聞きください。


akiee original 穏やかな気持ちで

シャボン玉で遊んでみました。
タイトルがいまいち浮かばなくて、そのうち変えるかもしれません。