akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

心機一転、まずはアイコンから。

4月から仕事も変わるし、心機一転ということで、
プロフィール設定の画像をこれに変えてみました↓
f:id:akiee:20180311210037j:plain

スターをつけるときにはこれに
なるのかな?と思ったのですが、
自分からみる画面上は前のものが残っているし、
今のところ、スターを付けても前のままです。

ボールペンとマーカーペンでコピー用紙に
書いて、写真を撮って、背景はアプリで着色。
指で塗るので、細かくは難くて、曖昧になってしまいました。お試しに載せるつもりが、前のものが
データになく戻せませんでした。
なので、これでいきます。

年内にはパソコンを買い換えてペンタブレット
手に入れるつもりではいます。
Jr.はイラストが得意なので、ラインスタンプで
一儲けしようかと…。なんて、半分本気です。




11日の今日は暖かい日曜日でした。ホワイトデーの買い物に出たりしてのんびりと過ごしました。
日付は越えてしまいましたが、まだ、朝を迎えていないので、今日と言わせてください。

7年前のこの日は寒い金曜日でした。

その揺れかたが体験したことがないもので、とてつもない規模のものと直感でわかりました。後で、震度4だったと知りましたが、その時はもっと大きく感じました。
家にいた私は下校途中の子供を目指して、ヘルメットを被り玄関から飛び出し、姿を捉えるまで不安にかられ走りました。その時の気持ちをありありと思い出せます。

そして、その日、東北で起きた出来事も。

店頭のレジにおかれている募金箱を最近、
気に留めていなかったことを思い出しました。
ささやかでも、被災地に届くように、
心に留めておこう。意識しよう。
そう思いました。

明日から…

おやすみなさい。