akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

第2回イントロクイズの正解発表

しょーんさんが、前回の記事で見事に当ててくれました。凄いですね。あれだけでわかるなんて!

まずは正解動画です。


ネバーエンディングストーリーThe Neverending Story

正解はネバーエンディングストーリーでした!

これは8ビートでやらないと雰囲気でないのですけどね。ノイズがでるのと、ピアノでやるとなんか違うんですよね。
原曲は電子音の8ビートで広がり感、ファンタジー感、明るい希望を感じさせてくれます。

映画より先に曲から知りました。昔懐かし、夜のヒットスタジオという番組で、リマールさんという金髪イケメンボーカルと黒人女性コーラスのデュオで歌っているのを聴いて、カッコいい!と衝撃を受け忘れられない曲になってしまいました。その後はラジオからカセットに録音して繰り返し聴いてました。

映画はその後みました。詳しい解説はできないのですが、原作はミヒャエル・エンデはてしない物語であったと、ついさっき調べて知りました。
映画がそれとだいぶ違っている点で一悶着もあったようです。

無知な私はそんなこと知らず、いじめられていた少年がそこから抜け出すことができて良かったという気持ちが一番残っています。
あと、ファルコン。犬っぽいのにボディーの長さと飛び方が漫画日本昔話の竜みたいとか思いました。でも、好きです。

金曜ロードショーでやってくれないかなぁ。
色んな意味で再確認したいし、Jr.にもみせたいな。
ファルコン気に入ると思う。



何より、大正解のしょーんさんに拍手!!

そして、文章から登場人物の名前を思い出された、なまケモノさん、さすがの博識、ブラボーです!!