akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

YT studioでアナリティクス

前回、動画をみて頂いたおかげで、13回しか再生されていなかった曲が30回に増えました。ありがとうございます!!

YT studio というアプリを入れていて、曲を流さなくても、再生回数や到達経路、ユーザー層などが確認できます。

あまり、変動がないので滅多に見ないのですが、ブログに上げると、やっぱり気になって、いつもより見ます。

ユーザー層、やはり、今回は日本83.6%と高い!
有り難い限りです。以下は

サウジアラビア 9.3%
アメリカ 4.3%
イギリス 2.2%
タイ 0.7%

と続きます。サウジアラビア?もしかしたら、石油王が見てくれてるのかしら?とかなんとか、遠い国でどんなシチュエーションで再生しているのだろうかと思うと、インターネットってやっぱり夢がありますね。

お国は日本以外は毎回違くって、覚えているのでは、カナダ、インド、フィリピン、ドイツ、オランダ、スウェーデンなど色々です。日々、更新されてしまうので、地球儀にピンでも刺してってみたら面白いかもなぁ。

始めたばかりの頃は、コメントも頂けたのですけどね…。
一時期、ツイッターでkiee Aアカウントを作って、連動してみたのだけれど、そちらにも来ないし、段々と放置するようになったので、アカウントは削除していましました。

でも実は、もうひとつアカウントがあります。
フォローしているのはブルーノ・マーズだけ。
フォローされているのは、チケットを売りたい知らない方だけ。こちらも、ほぼ放置です。

ブログと連動されている方も多いですよね。
ワタシも何となく気になりつつ…。

ツイッターは呟いたら、誰かしら答えてくれるものだと思ったら、そんなことないんですよね。
フォローしなければ始まらない。
呟きは日々、更新されて、下へ下へと送られていく。
昔の呟きに反応するのは、何となくナシな雰囲気?

ブログやYouTubeは巡りめぐって、辿りつく感じが好き。
記事や動画を寝かせておける感じも。
後から★をつけたりできるのも良いところ。

ワタシ的に例えるなら、ツイッターは浅漬けでブログはぬか漬け。毎日、かき混ぜられるとは限らないですけどね。

箸休め程度の量感ですが、ポリポリと食べて頂けて嬉しく思っています。
なんて、噺家みたいなことを言っていたら、無性にお漬物が食べたくなってきた。

リアルに作るのは浅漬けばっかりです(^-^;

今日も暑さ、記録更新かな?
水分と塩分でご自愛ください。