akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

ブログのタイトル微妙に変えました

お久しぶりです!

12月になってしまいましたね。

この間、金曜ロードショーでファンタスティックビーストを見ました。といっても、30分ほど経過してから見始めたのですけどね。
なので、魔法使いの主人公と普通のおじさんが仲良くなったいきさつはわからないけれども、異世界の者どうしが心を通わせていくのは良いですね。

そして、この映画をみて以来、うちのハムスターをファンタスティックビースト❤️と呼んでます。

毎日、ファンタスティックな可愛い毛モノです。
癒されます。

f:id:akiee:20190102234046j:plain



ここのところ、色んなことを考えなければならないのは確かで、それに飲み込まれて暮らしていて、社会的、対外的にせねばならないことはこなすけれども、それ以外はこなせなくなってます。

厳密には、最終的にはこなすのだけれども、いつも、あとちょっと休みたいという気持ちに支配されて、なんでも伸ばし伸ばしにしてしまう。

洗濯物はたまるし、夕食の時間は遅くなるし、結局は、自分の首をしめることになるので、こんなサイクルはやめたいのだけども。



さて、ブログタイトルなのですが、微妙に変えました。おわかりになったかな?

今までは、ユーチューブから訪れた場合を考慮してタイトルをつけていたのですが、その流れはそうそう無さそうなので、こちらの呼び名であるakiee(アキー)に変えました。
ピアノのことは、毎回は書かないけれども、ここは外さないで行こうと思います。

そもそも、ユーチューブもakieeを分解する前後関係を間違ってしまっただけなんですけどね。
そちらも、アカウント名を変えました。


今回はそのお知らせと、ビースト自慢です。


さて、今日はクリスマスケーキを予約しに行きます。

ではでは~。