akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

お元気ですか

みなさん、お元気ですか?

更新しなくなって一年以上過ぎてしまいました。

最後の更新をしたときには、世の中がこんなことになっているなんて想像も及びませんでした。

私は生きています。日々、暮らしてます。

フェードアウトしたままのほうが、素敵な想像をしてもらえたりするのかな…なんて都合のいいことを考えていたのですが、なんとなく話したくなって帰ってきました。へへ。

ざっと、ここまでのことをお話します。

去年の4月から意気込んで始めたフルタイムの仕事は、その年の秋あたりから心の病気になった為に休職をした末に退職しました。

春あたりから、就労にむけてのメンタルトレーニングを受ける気持ちが沸いてきたのですが、コロナの関係で開催されず、とはいえ、傷病手当てもあるし、まぁ、焦らなくてもいいかと呑気に構えていたところ、今度は体の病気になってしまいました。

検査→一週間まつ→結果を数回繰り返し、手術の予約→一月先→無事に手術完了、退院。感謝感謝

そして。今です。

私自身、聞いたことがあるようなないような病気だったので、告知されたときは“ガンじゃないんだ”と少し、安堵したのですが、先生が言葉をためておっしゃる様子や(とても話しやすい気さくな先生です)、「ごめんね、はっきり言って」とおっしゃったりするので、私も、これは深刻に受けとめなきゃならない病気なんだと診察のやりとりの間に悟ったのでした。

病気について、当初はネットでわかることは全てではないしと殆ど検索はしなかったのですが、検査が進むにつれて色々と頭の中で気がかりな気持ちが目まぐるしく顔をだすようになって、あちこち検索で飛び回るようになりました。

この病気について書かれたブログはとても少なく、
それゆえ、とても助けられました。
私も、時期をみて、発信して、同じ病気になった人への助けになれたらなと思うようになりました。

ただ、診断の結果は○日後的なことはあまりしたくないと思ってます。
ドゥルドゥルドゥルドゥル~~どーん!
こんな結果でした!というのは、私の本意ではないので、ある程度目処がたったら綴っていこうかなと考えています。

それが、このブログになるのか、病気に特化した別のものにするのかは決めてないですが…。

なんだかんだ話したくなって、またふらっとここに来るような気もします。

今までと同じで、大きなテーマもなく、思い浮かんだこと、最近みたこれが好きとか、いい写真とれたから張りつけてみたとか、気まぐれに訪れるかもしれません。