akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

Entries from 2018-07-01 to 1 month

私と美…切り落とせないもの

この子は順当にいけば、モテモテJKになるかもなぁというのは言いはしないけれど、高学年位になるとわかる。友達から可愛いねという言葉をかけられ、男子の態度も優しくなっちゃってるのがわかる。 中には、可愛いって思ってるんでしょ?みたいな皮肉めいた言…

YT studioでアナリティクス

前回、動画をみて頂いたおかげで、13回しか再生されていなかった曲が30回に増えました。ありがとうございます!!YT studio というアプリを入れていて、曲を流さなくても、再生回数や到達経路、ユーザー層などが確認できます。あまり、変動がないので滅多に…

The Shining Sea

久々に曲をアップします!!はい、これはもうお付き合い頂ける方、絶滅寸前のYoutubeから譜面を覗きにこられる方にお届けします。この曲は、去年の9月に作ったもので、既にYoutubeにはアップしていました。 夏の曲です。 一年越しで、譜面の清書に着手しまし…

自己診断ですが、熱中症になってしまったようです。

子供には、水分補給しろだの、ポカリ持っていけだの、口すっぱく言っているのに、自分のことになると気がつかないものですね。 熱中症になってしまったようです。反省と症例の参考になればと記事にしてみます。楽しいお話ではないので、ちょっとやめておくか…

トカゲちゃんとかくれんぼ

先週のこと。帰宅して、洗濯物を取り込み、ふっと一息したところで、床に黒い何かが動いているのがみえた。 なんだ??虫にしてはなんか大きい。近づくとトカゲだった。どうしよう。触れるかな。うーん、ダメだ、無理だ。何か、捕まえられるものないかなと探…

サウスポー指南

うちの子、左利きだ。 そう確信したのは、離乳食を始めた頃。 初めてのスプーンを迷わず左手に持った。うん?たまたまかしら? と右に持たすと、いつのまにやら左に持ちかえる。えー?私の子が左利き?夫も違うのに? 意外だった。まぁ、食べてくれればいい…

目にまつわるアイテム徒然。

40半ばにして、ソフトコンタクトデビューした。20年以上、ハードコンタクトを使い続けてはいる。以前は毎日していたが、最近は仕事は眼鏡、お出掛けはコンタクトという具合になってきた。 というのも、ハードは目にごみが入ると、とても痛く、屋外の砂ぼこり…