akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

Entries from 2018-12-01 to 1 month

それぞれの年越し…良いお年を!

大晦日ですね。ただいま、昼食を食べ終え一息ついています。 これから、料理にとりかかります。だらだらと夜まで台所に立ち続けることになるから今のうちにと、今年最後のブログを打っています。 といっても、年末年始、家族が勢揃いしているお宅よりは、も…

ペンギンズとクリスマス

クリスマスですね。今日は平日。幼稚園や学校は休みだけれど、保育園や学童に通うお子さんは、サンタクロースからの贈り物を名残惜しく眺めて出発したのかな。昨日は、掃除をして、片付けものをして、スッキリしてから、のんびりとDVDをみた。ザ・ペンギンズ…

トリビュートソング作りました

11月のバースデーウィークにとても素敵なバースデープレゼントを頂きました。 flemy.hatenablog.jp flemyさんは、絵をはじめとして多彩な才能の持ち主ですという表現だけでは足りないくらいのワンダフルな方です。最近では、イラストレーターとしての活動に…

夜のお買い物

今日は妙に暖かい一日でした。にも関わらず、夕飯はぶりしゃぶ。というのも、ぶりしゃぶ用の切り身がなんと50%引きだったのです。お察しの通り、夜のお買い物だからです。 といっても、7時前後なんですけどね。あまり都会でもなく、駅にも近いわけではない…

ブログのタイトル微妙に変えました

お久しぶりです!12月になってしまいましたね。この間、金曜ロードショーでファンタスティックビーストを見ました。といっても、30分ほど経過してから見始めたのですけどね。 なので、魔法使いの主人公と普通のおじさんが仲良くなったいきさつはわからないけ…