akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

Entries from 2018-04-01 to 1 month

いてててな話。苦手なかたはスルーしてね

GW前半、今日が最後。前二日でやろうと思っていたことをぐうたらして手付かずで、ほんとダメダメ。でも、3食×2日やった自分を誉めてみたりする。あたりまえのことだけど。数日前、お勤め先のelementary school (←脳内変換してね) で、張り切って子供たちと校…

ドンジャラ!!

同じ大きさの種類違いのものがお行儀よく並んでいると何故かワクワクする。スターをつけてくださったアイコン。かねがね、ドンジャラのパイが並んでいるみたいと思う。模様色々、個数色々。丸みのある四角。小学生のころ、よく友達の家でドラえもんのドンジ…

週末、想い出オーケストラ

ダッタン人の踊りという曲を知ってますか?私が初めてこの曲を聞いたのは、まだ中学生か高校生かの頃、某住宅メーカーのCM。タッタラータラリーララタリラーという、一番有名なメロディー部分が使われていて、当時、オリエンタルなんて言葉も浮かばなかった…

話題の予言

今日、男の子にに4月に大地震が起きるってほんと?と聞かれた。え?なんのことだ。よくある予言番組でもあったのかしら…。どこで聞いたの?問うと、知らない人からという。 ?? とっても心配している。何度かほんとに来るかな?と言っていた。女の子にも、聞…

第2回イントロクイズの正解発表

しょーんさんが、前回の記事で見事に当ててくれました。凄いですね。あれだけでわかるなんて!まずは正解動画です。 ネバーエンディングストーリーThe Neverending Story正解はネバーエンディングストーリーでした!これは8ビートでやらないと雰囲気でないの…

第2回イントロクイズ

期待と不安が入り交じった春…。新職場、今のところまだ事務処理やら、そこならではのやり方やらで、そんな細かいことが苦手な私はかなり混乱して意気消沈してます。その提出書類に プラスしてJr.の学校からの書類もあって、明日には手をつけないと。あ~新学…

まとまらない頭

新しい職場に行くまでかなり間近…。不透明なことが多くて、書類の記載を悩むことあり、具体的なイメージができずに悩むことあり。なにか、こう、頭の中がガヤガヤしている。そのせいか、大変な失くしものをしてしまい、 明日はそれに伴う手続き回り。有休の…