akiee piano blog

40代ピアノ愛好家の自作曲紹介、音楽ネタ。それ以外も。

第2回イントロクイズ

期待と不安が入り交じった春…。

新職場、今のところまだ事務処理やら、そこならではのやり方やらで、そんな細かいことが苦手な私はかなり混乱して意気消沈してます。その提出書類に
プラスしてJr.の学校からの書類もあって、明日には手をつけないと。あ~新学期あるある。

月曜からがいよいよ現場へGoですが、割りに丸投げで手探りしながらが本懐の様相です。初めの一歩をどう決めるか、考えてみたりやめてみたり。とりあえず、明るくいっとこ。

さてさて、気晴らしに第二回イントロクイズを開催します。

まずは、ベース音のみ

ベース音のみ


どうです?これでわかったら凄い。



ベースに和音を加えます

ベース音+和音


どうです?結構懐かしめの映画の主題歌です。
洋画です。ファンタジーです。主題歌はJポップでもカバーされています。
ほんとは8ビートですが、ノイズがひどくなるので、できませんでした。

こおいうサウンドその時期に流行った気がします。
天使のウィンクなんてもこの頃じゃなかったかな。

映画は中学生か高校生の頃、テレビでみました。
いじめられてる男の子が主人公。
勇気が湧いてくるようなストーリーで好きな映画です。

実家のマルチーズがファルコンに似てます。

解答コメントお待ちしてます。

正解の演奏は張り付けませんがインスタにアップしてます。